バンダバーグの気候と休日 

ファーム生活だけを振り返っていると本当に辛い思い出しかなく感じてきたので、

休日についてお話します☆

 

バンダバーグの一番なことといえばとにかく気候がいいことです。

バーで飲んだいた時に声をかけられた陽気なおじさんによると

バンダバーグ はオーストラリア 1気候がよくて、世界でも5番以内に入るほどの

気候の良さだと自慢げに話ていました。

 

f:id:workingholidayguide:20180917104814j:plain

                           ※weather spark 参照

私が滞在している6月初旬からが一番寒い時期ですが、それでも10度を下回ることは

ほぼなく、最高気温も25度以上になることは少なかったです。最近9月に入ってからは30度近くなることも増えましたが、それでも乾燥しているので過ごしやすいです。

オーストリアなので日差しは暑いですが、、、

とにかく雨が少ないです。雨季があるようなのでずっと雨の時期もあるみたいですが、

7月8月は1、2回しか降りませんでした。(私の記憶だと)

 

そんな冬でも昼は十分な暑さなので休みの日にビーチに行きました!

kelly beach

 

f:id:workingholidayguide:20180917105625j:plain

ほぼプライベートビーチのような人の少なさ(笑)

これでも日曜日です!

一緒に行ったビーチ大好きな韓国人の友達は(以前はゴールドコーストに住んでた)

ゴールドコーストよりもここのビーチの方がいいと大絶賛してました!

 

f:id:workingholidayguide:20180917105819j:plain

 

水が本当に綺麗です!

水は少し冷たかったですが、奥の方があったかいので最初だけだよとみんな

泳いでました!私は水着持って行かなかったので足だけ🐾

 

 

f:id:workingholidayguide:20180917110640j:plain

BBQも無料でできます!

この周辺だけは少し混んでいましたが、みんな優しい人ばかりで場所を譲ってくれた他

食べるものが余ったからとおすそ分けまでしてもらいました🍖

 

ちなみに車で行けばバンダバーグ のシティから15分以内で行けますが、

車がない場合、日曜日はバスがないので自力で行くことは難しいです。

 

でも、バンダバーグ にいる間に一度は行くことをおすすめします!